人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

楽しみは「ぶら~り旅」にて見聞き知り、備忘録にて残す時。

chiketas.exblog.jp

ストレス解消に、気ままなぶら~りと黄色いアウディA4&青いジャイアントESCAPE AIR→青いルノーカングー&青いトレックEMONDA ALR5レポ。

続・現況報告2

続・現況報告2_f0328134_1852376.jpg

現況報告の続報2です。
病気休職からの復帰とうつ再発予防を学ぶために、主治医とは別の総合病院のストレスケアでプログラムを受けて2ヶ月、今年の通院は本日で終わりました。
今日の朝は雪景色に始まりましたが、日中で雪が融けて道路が乾くといった天候でした。
3月に新車で購入したカングーに今年最後の給油と洗車をして、おそらく今日が乗り納めになります。
今年は、今まで生きてきた中で最も辛い一年でしたが、、、落ちるところがもう無いところまで落ちたので、来年は昇ることだらけとアクティブな思考で過ごしていく所存です。
現所属の管理職とも初面談を果たしており、ひとつ目の大きな壁は既に乗り越えています。
とにかく、今の自分にできることしか出来ないし、背伸びする余裕もありませんので、何にしろ自然体で臨むことが大切と考えています。
心身ともに辛い一年間でしたが、少し光明が差している状態で年越しを迎えそうです。
新年を迎えたら、まずは新聞を読むことが社会復帰の一歩にし、ひとつひとつ社会人に戻っていきます。
また、一時は下痢から始まった体調不良で体力・筋力が著しく落ちてしまったので、地味な筋トレにも励んでスタミナも取り戻していきます。
課題はまだまだありますが、マイペースで頑張ります。
 
by chiketas | 2016-12-28 18:41 | ごあいさつ

by chiketas