ブログトップ

「吾唯足知」な日々・ぶら~り駆け巡る日々

chiketas.exblog.jp

ストレス解消に、気ままなぶら~りと黄色いアウディA4&青いジャイアントESCAPE AIR→青いルノーカングー&青いトレックEMONDA ALR5レポ。

f0328134_17493472.jpg

街道の名残りが多く見受けられた橘集落~国境一里塚の旧北陸道を走破し、いよいよ本格的な国境越えです。
国境・県境を跨いだ道らしい、山ん中の旧街道らしい雰囲気になってきました。

続きます。。。
[PR]
# by chiketas | 2014-04-19 13:10 | 旧街道を歩いてぶら~り | Trackback | Comments(0)
f0328134_85273.jpg

f0328134_8522847.jpg

約1時間かけて、大聖寺駅~三木町集落の旧北陸道を歩いてきました。
ボーボー道を避けて戻ってきた交差点には、地元・三木地区が設けた説明板がありましたが、、、通ってきた途中に「獄門場」や「人切場」があったとは…。

続きます。。。
[PR]
# by chiketas | 2014-04-19 12:20 | 旧街道を歩いてぶら~り | Trackback | Comments(0)
f0328134_19461440.jpg

f0328134_19462954.jpg

いつからか思い出せないほど前から、「一度、旧北陸道を歩いてみたい」という願望を抱いてました。
以前は、どの道が旧北陸道なのか調べても分からない部分があったものの、昨今はWeb上で直に自転車や歩きでトレースした方々が公開されていることもあって、旧北陸道を頭の中に記憶して辿ることが実現できました。
まずはJRで移動し、改装中の大聖寺駅を起点としました。
この旧北陸道ぶら~りは、振り返った写真を極力撮らないことにした次第です(それだけで時間がかかってしまう…)。

続きます。。。
[PR]
# by chiketas | 2014-04-19 11:30 | 旧街道を歩いてぶら~り | Trackback | Comments(0)
f0328134_18564241.jpg

f0328134_18565561.jpg

A4(黄)の故障発覚で、アウディ福井から代車のA3 Sportsback Attractionを貸していただけました。
私自身、この2代目A3(8P)を運転するのは初めてなので、、、興味津々でぶら~りした次第。

続きます。。。
[PR]
# by chiketas | 2014-04-13 20:55 | お出かけでぶら~り | Trackback | Comments(2)
f0328134_17583358.jpg

f0328134_17584980.jpg

やっと、やっと仕事が落ち着いてきて、日も長くなってきたので、、、今年のチャリ乗り始めを敢行です。
実は、年度末に携帯電話の機種変更を行い、シャットダウンが頻発で辟易していたXperiaから、念願のdocomoキャリアでのiPhone 5sにした次第。
今後は、このiPhone5 5sでの写真撮影が主力になりそうです。

続きます。。。
[PR]
# by chiketas | 2014-04-12 20:35 | 自転車でぶら~り | Trackback | Comments(4)
「吾唯足知」な日々』の投稿納めを宣言してから、約2週間。
結局、excite.ブログで新しい板を立てて戻ってきました。
とりあえずBlogタイトルは『続「吾唯足知」な日々』と、ありきたり?なモノにしましたが、、、今後閃いたタイトルが思い浮かんだら変更するかも。
路線は踏襲するつもりですが、カテゴリは絞った上でとにかくぶら~り(クルマ・鉄道・チャリ・etc.)とmy car ・ my cycleをメインにします。
末永く、見守っていただけたら幸いです。。。
[PR]
# by chiketas | 2014-04-11 20:01 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)