ブログトップ

「吾唯足知」な日々・ぶら~り駆け巡る日々

chiketas.exblog.jp

ストレス解消に、気ままなぶら~りと黄色いアウディA4&青いジャイアントESCAPE AIR→青いルノーカングー&青いトレックEMONDA ALR5レポ。

<   2017年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

f0328134_18530171.jpg
現状報告の続報4です。
直前で「試し勤務」は白紙、総合病院のストレスケアで参加しているプログラムも出席停止になって、自宅療養に2ヶ月間費やして、3月半ばからストレスケアのプログラムに復帰することができました。
続報3から今日までの間、主治医との診察において新たな課題がハッキリし、このいくつかの課題を認識した上で克服していくことが、私にとって復職のみならず今後の人生においての鬱再発予防にも結び付くという気持ちを抱いて、毎日励んでいます。
但し、前にも書かせてもらいましたが、病気休職の身だからとコソコソはせずに堂々と過ごすことも治療のうちとして励んでいます。
BlogやSNSの発信のみならず、実際に外出しての行動も治療のうちだと。
鬱の治療に有効な有酸素運動としてロードバイクで走ることは既に行っていますが、あんまりストイックになり過ぎない様にと主治医から指摘もされてしまいましたし、、、肩の力を抜いて(底なし沼からの脱出をするが如く)この病気の治療=あらゆる活動として楽しむ気持ちが土台にある様にと。

実のところ、克服すべき数々の課題は、社会人としての「私の長所」と周囲から称賛されている事ばかり…。
20年以上培ってきた性格を一朝一夕に180°変えることはできませんが、何らかの方向性を見出すことはできています。
今後、「試し勤務」に入る時期は未定なので、しばらくはこの現状報告も一旦ピリオドを打って通常ネタを投稿していくつもりです。
現状に変化がありましたら、続報5をお知らせいたしますけどね。

昨日、我がカングー・ゼン6MTが納車から1年と半月でオドメーターが15,000kmに達しました。
これまで3,000km毎に行っていたオイル交換と、オイル交換の2回に1回行ってきたオイルエレメント交換をし、同時にスタッドレスタイヤからノーマルタイヤへの交換もお願いし、私に名実ともに「春の季節」がやってきました。
今後のオイル交換は、5,000km毎に行うことにしていますが、、、カングーを運転する機会が総合病院の往復と主治医のクリニックの往復がほとんどなので、ホント今はオドメーターが進みません…。
もう何ヶ月かすると給料の支給が停止になり、収入が更に減少しますので、医療費の割合が大きい今は贅沢はできません。
なるべく贅沢しない中で、楽しみを見出して、時にはネタとして投稿発信を楽しんで、人生の「春」に近づいていきます。
 
 
 

[PR]
by chiketas | 2017-03-30 20:10 | ごあいさつ | Comments(0)