ブログトップ

「吾唯足知」な日々・ぶら~り駆け巡る日々

chiketas.exblog.jp

ストレス解消に、気ままなぶら~りと黄色いアウディA4&青いジャイアントESCAPE AIR→青いルノーカングー&青いトレックEMONDA ALR5レポ。

<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0328134_1822794.jpg

甥の受験合格祈願へ北野天満宮を訪れた後は、、、近くにある、清水寺と双璧を成す世界遺産・臨済宗相国寺派 北山「金閣」鹿苑寺へ。
西大路通をチョイと北へ進んで、あっという間に駐車場へ入りました。

続きます。。。
[PR]
by chiketas | 2015-12-27 17:30 | 上洛してぶら~り | Trackback | Comments(0)
f0328134_15524777.jpg

来年は甥の高校受験ということで、、、2年前の姪の時のように学業成就を祈念するために弟家族と2世帯で上洛しました。
実は、今年の正月にも同じ様に2世帯で学業成就のために上洛したのですが、、、京都50年ぶりの大雪にも拘わらず吐きそうなほどの人出だったので、Blogネタどころか写真撮影も覚束なかったのでした…。
その前に、ちょっと用事があったこともあって、、、久しぶりに西本願寺へ。

続きます。。。
[PR]
by chiketas | 2015-12-27 13:00 | 上洛してぶら~り | Trackback | Comments(2)
f0328134_1746077.jpg

大阪のルノー・ディーラーにてカングー・ゼン6MTの試乗をして、土佐堀通を西へ西へと幕末維新巡りをして、、、京阪本線の終着駅がある淀屋橋まで歩いてきました。

続きます。。。
[PR]
by chiketas | 2015-12-12 17:55 | 鉄道でもぶら~り | Trackback | Comments(2)
f0328134_8464375.jpg

タイトルが目的で大阪を訪れたのではなく、、、実は前日に休みを取って個人的な用事を滋賀県内で行い、次の日にどこかで次期車最有力候補の試乗したいなぁ~、近くに何か見どころあるかなぁ~と探していたところ、タイトル通りの「話題な」場所があった次第です。
めっちゃ楽しみな気持ちを抱いて、山科義士まつりで盛り上がるJR山科駅を降りました。

続きます。。。
[PR]
by chiketas | 2015-12-12 11:25 | 鉄道でもぶら~り | Trackback | Comments(2)