ブログトップ

「吾唯足知」な日々・ぶら~り駆け巡る日々

chiketas.exblog.jp

ストレス解消に、気ままなぶら~りと黄色いアウディA4&青いジャイアントESCAPE AIR→青いルノーカングー&青いトレックEMONDA ALR5レポ。

続・現況報告3

f0328134_11561545.jpg
現況報告の続報3です。
本来ならば1月の半ばから職場復帰のための「試し勤務」に入る予定でしたが、白紙になりました。
総合病院のストレスケアで参加しているプログラムも、一時出席停止となって自宅療養に戻っています。
白紙になった理由はWeb上では敢えて挙げませんが、その理由を受けて主治医から新しく鬱病を克服するための課題もハッキリしたと告げられました。
告げられた時には、自分の人生を否定されたかの様に聞こえてしまって辛かったです。
しかしその課題を克服しないと、復帰しても早かれ遅かれ三度目の鬱病になりかねないと。
私もそうなることは本意ではありません。
関係者と話し合った結果、引き続き病気休職の立場でその課題克服に挑むことにしました。
近々、ストレスケアのプログラムにも復帰の予定です。
あと、病気休職の身だからといってコソコソしないでおこうという話にもなりました。
後ろめたさはありますが、それを引きずることは復帰に向けて逆に作用するとのこと。
そういった意味では、太陽の下で有酸素運動をするサイクリングは大いに結構だということで、プログラム復帰してもう少し暖かくなって降水確率の低い日はジャイアントESCAPE AIRで通院するつもりですし、週末はトレックEMONDA ALR5で走り回ろうと考えています。
そして、たまにはカングーでドライブを楽しむ(プラス、サイクリングも絡める)のもアリかと。
職場復帰というゴールはまだ見えませんが、前向きに捉えることが今後の治療の促進と課題の克服に通じると信じて励む所存です。
 
 

[PR]
by chiketas | 2017-02-16 13:03 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chiketas.exblog.jp/tb/27563597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。