ブログトップ

「吾唯足知」な日々・ぶら~り駆け巡る日々

chiketas.exblog.jp

ストレス解消に、気ままなぶら~りと黄色いアウディA4&青いジャイアントESCAPE AIR→青いルノーカングー&青いトレックEMONDA ALR5レポ。

続・現況報告

f0328134_21365159.jpg

現況報告の続報です。
主治医から、私の最近の症状を診て「主治医を変更することなく、別の総合病院のストレスケアで社会復帰に向けてのプログラムを受けてみませんか」という提案をいただきました。
半年以上の病休生活で、このまま社会復帰をするのは以前患った時の失敗(上司に言われて異動をエサに復帰して異動を反故にされた挙句再び病休→依願退職)を繰り返すだけだと思っていましたので、見学を経てプログラムを受け始めました。
通常一日受けるプログラムを最初の一週間は午前中のみ受けることになっていますが、結構やらなくてはいけないことが多くて、いきなり疲れました。
同じいきなりでも、社会復帰をいきなりしたらもっと大変なことになると感じた次第です。
そうやって、心身共に慣らしていくプログラムなんだとも理解しました。
仕事に行くつもりでプログラムを受続ける心構えで受けていきますので、私生活を取り戻すつもりで時には足を延ばして弊BlogのネタをボチボチUPしてみたいと考えています。
まだしばらく病休期間が続く私ではありますが、BlogのUPがありましたら、より回復に近づいているんだなと理解していただけたら幸いです。
 
 
 
[PR]
by chiketas | 2016-10-31 22:20 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chiketas.exblog.jp/tb/26665613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。