ブログトップ

「吾唯足知」な日々・ぶら~り駆け巡る日々

chiketas.exblog.jp

ストレス解消に、気ままなぶら~りと黄色いアウディA4&青いジャイアントESCAPE AIR→青いルノーカングー&青いトレックEMONDA ALR5レポ。

ルノー・カングー納車と、一気に慣らし運転完了ぶら~り・復路前編

f0328134_20281454.jpg

念願の海芝浦駅を訪れて、川崎市や横浜市内のJR路線を乗りまくった後、閉店間際のオートバックス川崎さいわい店に戻ってきました。




川崎さいわい店・MさんによってカングーZEN 6MTにカーナビ等を装着、ひと通りの説明を受けて、、、オートバックス川崎さいわい店を後にしました。
ここまで来た甲斐がありましたね~大変な作業をしていただき、感謝です!
f0328134_20401360.jpg

東名川崎ICから東名高速へ入り、86km/h縛りを続行しながら走行します。
もう既に、装着したカーナビを使用していますよ。
f0328134_20412849.jpg

途中、海老名SAで遅い夕食とおみやげの購入をしました。
ここは相変わらず、人も車も多いですね…。
f0328134_204318.jpg

f0328134_20431372.jpg

30分ほどの滞在で海老名SAを出発し、22時に足柄SAに到着です。
f0328134_20444286.jpg

実は、、、2泊目も足柄SA上りにあるレストイン時之栖で宿泊です。
2階にある『足柄浪漫館 あしがら湯』の受付で、到着を伝えます。
f0328134_20545083.jpg

f0328134_2055466.jpg

下り線SAから上り線SAへの送迎をしてもらう「下り線送迎プラン」で、レストイン時之栖へ向かいます。
送迎プランは、無料なのがありがたい。
f0328134_20575673.jpg

f0328134_20581378.jpg

あっという間に、上り線SAに到着です。
f0328134_20585699.jpg

連泊で予約したため、同じ部屋で宿泊できるのが嬉しい。
おかげで、宿泊のための荷物を置いて行くことができたことは収穫です。

3日目、チェックアウトの後に送迎プランで再び下り線SAへ。
上り線SAからは00分と30分の、30分おきに出発するので、、、あらかじめ出発する時間を受付に伝えておく事になっています。
f0328134_2184987.jpg

前日の天気予報では厳しいかなぁ~と思っていましたが、予報が良い方に外れて足柄SAで富士山を拝むことができました!
あちこちで、富士山を撮る人がいましたね。
f0328134_21105049.jpg

私のカングーZEN 6MTを、ちょっとだけ紹介。
A4(黄)から引き継いだのは、、、まず、プリメーラ以来使用しているアルバート・ルームミラーと、、、GT TSI以来引き継いでいる、ちょこちょこ写っているレーダ探知機・YUPITERU CR920si
f0328134_21224956.jpg

アウディ純正 Audi USB Cigar charge
f0328134_21243021.jpg

そして、アウディ純正 ホイールボルトキャップ(グレー)
納車時に装着したのが、、、ルノー純正スチールホイール用センターキャップ
f0328134_21311551.jpg

ちなみに、納車時のタイヤはミシュラン・エナジーセイバー
ミシュランかコンチネンタルが純正装着タイヤと聞いていたので、ミシュラン派としてはこれは嬉しい。
f0328134_21361396.jpg

あらかじめ某オークションでハンマープライスしていた、ルノー純正 メガーヌ用革シフトノブ(赤ステッチ)と、、、写真は無いがルノー・オプションであるFocal Music Live(IFR 130-4 & IFR 130-2)
f0328134_2145232.jpg

そして、オートバックス川崎さいわい店で装着したのが、、、パナソニック美優ナビ(CN-RS02D)と、、、
f0328134_21511025.jpg

パナソニック・ドライブレコーダー(CA-DR01D)と、写真は無いがパナソニック・ETC2.0車載器(CY-ET2000D)アルパイン・RCA入力カーナビ対応 HDRバックビューカメラ(HCE-C1000)
f0328134_21594748.jpg

f0328134_2201298.jpg

詳しくは、オートバックス川崎さいわい店のブログをご覧ください(Mさんありがとうございます!)。
最後に、オートバックス川崎さいわい店で購入したMIRAREED SA-214 隙間落ち防止クッションです。
f0328134_2244052.jpg

この他に、明らかに他のカングーとは外観上違うことをしていますが、、、それは私と直接お会いした方だけのお楽しみということで~♪
今求める最低限のモノを装着することができたかな、、、と思っています。
あれを装着したい、これを何とかしたいという構想は頭の中にありますが、、、カングーZEN 6MTを手に入れたのはモディファイが目的では無いので、必要なモノやこだわりのモノをボチボチ備えていこうと考えています。

足柄SAを出発、東名高速をまだ86km/h縛りで進みます。
f0328134_22101273.jpg

御殿場IC付近で、東名高速最高標高地点(454m)を通り過ぎます。
1日目の往路でのこの付近では、雪混じりの雨が降っていたんです…。
f0328134_22124478.jpg

雄大な富士山を眺めながらぶら~りする、贅沢を味わいながら進みます。
f0328134_22144129.jpg

御殿場JCTから、新東名高速へ進みます。
f0328134_22151987.jpg

御殿場JCTにて、東名高速を越えていく高架上から真横に見える富士山。
f0328134_22162020.jpg

ひたすら走行車線を86km/hで巡行するのは、ある意味苦痛だったりしますね…。
f0328134_22172914.jpg

駿河湾沼津SAへ、トイレ休憩です。
f0328134_22191041.jpg

9時の時点で駐車場は混雑状態、それでも駐車することができて、、、施設内に入っていくと、、、
f0328134_22193255.jpg

f0328134_22213091.jpg

素晴らしい駿河湾と伊豆半島の眺望、そりゃあこのSAが混むはずだと思いましたね。
f0328134_22225043.jpg

f0328134_22231515.jpg

f0328134_2223332.jpg

実は、この駿河湾沼津SAのすぐ手前でオドメーターが1000kmに到達、慣らし運転完了です!
SAに駐車した時には、【1001KM】表示となってました。
f0328134_2225416.jpg

駿河湾沼津SAを出発、86km/h縛りを外す時が来ました。
f0328134_22271483.jpg

復路後編に続きます。。。
[PR]
by chiketas | 2016-03-13 09:21 | 私の車でぶら~り | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://chiketas.exblog.jp/tb/25057348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gosyurin at 2016-03-19 10:57
高速内のホテル、名神の多賀SAにもあった筈‥

ホイール、何故に鉄なんですか?
Commented by chiketas at 2016-03-19 19:39
多賀SA下りにも、『レストイン多賀』がありますね~。
上り線からは、跨道橋を歩いて移動すれば利用できたと思います。

>ホイール、何故に鉄
標準装備が鉄でして、、、ホントは夏タイヤをアルミホイールに・冬タイヤを鉄ホイールと使い分けしたいけど、先立つものが…。
Commented by gosyurin at 2016-03-20 22:29
web上は、ホイールキャップが付いてますか‥
Commented by chiketas at 2016-03-21 07:16
ホイールキャップは納車時から外しちゃって、センターキャップ装着して黒一色にしています。
社外アルミホイールも、黒系の某伊国のものを希望しているのですが、、、欲しい序列としては上位ではないので、今年中に手に入れられたらな位置付けです。。。
Commented by PIN at 2017-04-15 17:10 x
アウディ純正 ホイールボルトキャップは、
ノーマル(六角)ボルト用か
ロックボルト用/24mm
どちらになりますか?
教えてください。
Commented by chiketas at 2017-04-15 18:53
> PINさん
ノーマルの六角ボルト用を、そのままカングーに移植してます。
参考になりましたら、幸いです。
Commented by PIN at 2017-04-16 15:44 x
ありがとうございます。
最近カングー買ったので
楽しみです。
Commented by chiketas at 2017-04-16 18:11
> PINさん
カングーは様々な個性が表現できるから、面白い素材ですよね〜。
自分色のカングーへと、楽しんでください。